社長コラム

【コラム】 「アレのアレ」 前田 洋一

令和5年12月号

アレのアレ

「7試合とも全部当たったよ」
日本シリーズの全試合のチケットを手に入れたのでした。こうして10月の最終土曜日から11 月6日までの還暦を迎えた人生において最も濃厚な10日間が始まったのです。10日間の私の行動記録をご覧ください。
土曜日、午前に瀬戸内ブルーシャインズの女子野球を観に邑久球場へ。午後は新幹線で大阪へ。京セラドームにて日本シリーズ観戦後、新幹線で帰岡。日曜日・月曜日は丸々二日間、朝から晩まで、ある会の仲間たちと高知に旅行。火曜日、早朝6時半より会議に出席。15時から甲子園へ。神戸のホテルに宿泊。水曜日に始発のみずほで帰岡。そのまま出社。一日仕事をし、夕方から某会の理事会出席。木曜日、早朝6時半出社、3時から甲子園へ。試合観戦後新大阪のホテルに宿泊。金曜祝日は梅田で映画鑑賞後、カレーを食べて新幹線で帰岡。「いつ帰ってくるかわからん人のために晩御飯は作れん」と妻に言われ一人で外食。20時就寝。疲れてます。土曜日は午前、創志学園のセンバツ出場を見届けるためにマスカットスタジアムへ。午後は新幹線で大阪へ。優勝決定の前祝で虎ふくを食べるも京セラで惨敗。梅田で反省会後、十三のホテルに宿泊。日曜日、疲れがピークに。午後から映画を観て京セラへ。アレのアレ達成!泣くのも忘れて、誰かれ構わずハグしあい、新大阪のホテルに宿泊。月曜日に始発のみずほで帰岡。一日仕事をして、夕方からの野球小僧の会に参加。爆睡。
どんだけ野球好きなのでしょう笑。そしてまだまだ元気だなと再認識した10日間でした。面白かった。来年もよろしく。
前田 洋一

TOP