スタッフ★インタビュー

ネットリンクス 新入社員★インタビュー

ネットリンクス 在宅ワーク★インタビュー

ネットリンクス パート★インタビュー

新入社員★インタビュー

会計コンサルティングチームのなべちゃんです!整理整頓が得意です!

経理・会計担当 なべちゃん

短時間正社員の山ぴーです!経理担当のワーキングママです!

経理・会計担当 山ぴー

整理整頓から決算までお任せください!

一日のお仕事は?

8:45 出勤
この時間を利用して、1日のスケジュール確認やメールチェックを行います。

9:00 朝礼
あさひさんと合同で行います。当番制で約1月に1回程度回ってきます。
2分間スピーチでは、人前で話す練習にもなりますし、人となりが知れる良い機会です。

9:15 会計コンサルティング会議
毎月1回チーム毎に会議があり、みんなPCを持って3Fの会議室へ。
会計コンサルティングチームの会議の議題は

  • 決算のチェック(担当者)
  • 毎月の顧問先の月次チェック
  • その他提出書類の確認
  • パートスタッフ・在宅スタッフへの業務の按分 など

その他にもいろいろありますが、冗談を交えながら和気あいあいとした空気で行われます!

12:00 昼食
会社周辺でランチ!これもあさひ合同会計の方と一緒に出ることも!
最近は週に1~2回お弁当を持ってきて、少し節約しています。

13:00 巡回
この日は午後から顧客先へ訪問!
といっても、私はまだまだ上司について行って日々勉強中です。
ゆくゆくは単独で訪問するようになっていきます!?

16:00 内勤業務
この日はケロミの経理代行のお仕事で、毎月の経費や通帳を会計ソフトに入力します。
最初は大量の領収証に心が折れそうでしたが、慣れてくると機械のように入力がスムーズに!
私は案外これが楽しくなっています!

18:15 退社前チェック
その日にやり残した仕事はないかの確認や、翌日のスケジュールの確認など。
机の上もきれいに整理して退社準備完了です。

18:30 退社
この日はほぼ残業なく退社!

仕事の内容について詳しく!整理整頓が得意です!

大きく分けて会計コンサルティングチームとITコンサルティングチームがあり、会計コンサルティングチームでは税理士事務所のようなお仕事をしています。
他には「ケロミの経理代行」業務があり、お客様の会社の経理業務をお手伝いする、といったイメージです。
その他にも、毎月の全体会議やチーム毎の会議、社内木鶏会などその他業務も多数あります!

一緒に働くならどんな人がいいですか?

とにかく元気で明るい人!

会社の魅力を教えて!

新しいモノ好きの社長で、時代の変化やトレンドにも敏感!
私たち社員からも積極的に提案がしやすく、とにかく前向きです!
社員満足度120%間違いなし!!!!!

これから入社される方に一言お願いします★

IT、会計分野に分かれていますが、共通する部分も多く最終的にはどちらの知識も習得していきます。
「ITに強い会計コンサルタント」や、「経理のできるITコンサルタント」の二刀流で
目指せ!ネットリンクスの大谷翔平!!

★なべちゃんのスタッフ紹介はコチラ

経理・会計・給与計算・決算!ケロミの経理代行もこなすワーキングママです★

一日のお仕事は?

8:45
私は9-16時の時短勤務正社員として勤務しています。
入社当初は4Fのフロアーまでエレベーターを使って上がっていましたが、運動不足解消のため階段で上がり始めたところ、
嬉しいことに少しずつ体力がついてきました。
デスクについてまずは会議室の利用状況を確認し、お客様が来られる準備を整えたりして始業に備えます。

9:00
朝礼後、月次入力や決算の補助業務を行います。
時短勤務ということもあり、基本的に社内業務ですが、社内会議や人間学を学ぶための木鶏会など刺激にあふれた業務がいっぱいです。
自分の興味に応じたセミナーへ出席することもあります。

12:00 ランチタイム
お弁当を持参することが多いですが、月に一度はone to oneランチミーティングというものがあり、ちょっとぜいたくなランチへ出かけています。
十分なランチ休憩をとった後、引き続き午後の業務に取り組みます。

17:00 退社
急ぎの業務があるとつい残業しがちですが、周りの皆は早く帰るよう促してくれます。効率をあげて定時退社をめざしたいと思います。
日報やタイムカードを記録し、サンクスカードを書いて帰ります。
サンクスカードは社内の取り組みで、同僚への感謝を伝えるためのカードです。送っても、送られても嬉しいものです。

仕事の内容について詳しく!

使用する会計ソフトはMJS、弥生、ソリマチと多岐に渡ります。
混乱することもありますが、月次処理を繰り返すうちに少しずつスピードアップしているように感じています。

はきはきとした電話応対!

一緒に働くならどんな人がいいですか?

チームワークを大切にしている職場なので、頼ったり頼られたり素直に支え合える仲間であってほしいです。

会社の魅力を教えて!

私は育児や親の在宅看護を経験し、働き続けることの難しさを痛感しています。
ネットリンクス㈱は時短勤務や在宅勤務制度が整っているので、安心して働くことができます。
今後も生活の状況に応じて、柔軟な働き方ができたらと思っています。

これから入社される方に一言お願いします★

新しい取り組みに積極的な会社なので、変化に柔軟に対応できる方、きっとやりがいを感じる職場です。一緒に岡山一働きがいがあり、働きやすい職場をつくって行きましょう!!

★山ぴーのスタッフ紹介はコチラ

そして中堅社員へ……過去の新入社員のインタビューはコチラ!

在宅ワーク★インタビュー

ケロミの経理代行在宅ワークのあっこちゃん

ケロミの経理代行担当 あっこちゃん

在宅ワークのケロミの経理代行担当のあっこちゃんです。記帳、給与計算、ファイリングお任せください♪

一日のお仕事は?

8:50 出社
子供を預けて家に戻ってデスクにつきます。
メール、Evernoteチェック、今日の業務内容を確認し月次処理や給与計算などの処理に取り掛かります。

12:00 ランチタイム
家事をささっと済ませて子供のお迎えに。

仕事の内容について詳しく!

子供ができて産休に入るまでは、会社へ出勤し社内で会計業務の月次入力や決算後処理、給与計算を行ったり、Evernote活用勉強会の準備・当日の運営全般を担当していました。
育休から復帰する直前になって夫の転勤により神戸に引っ越すことになりましたが、在宅勤務の体制を整えてもらえ、勤務を続けることが出来ました。ゆくゆくはフルタイムでの勤務復帰予定ですが認可保育園に入れるまでの間は午前中だけ、ケロミの経理代行サービスのうち月次入力や給与計算、ファイリングなどの処理を在宅で行っています。

在宅勤務は実際どうですか?

証憑整理お任せください。箱ごと送られてきたものを綺麗にファイリングいたします。在宅勤務では、まず通勤時間やお昼休憩などを家事の隙間時間として有効に使えて、これがとても助かります。
午後から雨の日なんかも洗濯物をギリギリまで干せますし(笑)
小さな子どもがいると、どうしても急な発熱や検診、予防接種に連れて行ったりと諸々出てきます。
在宅勤務では子どものそばにいながら、寝ている間に仕事をしたりと調整がしやすいのも良いところだと思います★
デメリットといえば、出勤して皆と顔を合わせるわけではないので、少し寂しさを感じることもあるかもしれません(^-^;
日々、業務のことなどチャットでやり取りをしているので、コミュニケーションはばっちり取れますよ♪

一緒に働くならどんな人がいいですか?

前向きで、何でも吸収しやってみようと行動に移せる人。

会社の魅力を教えて!

仕事と家庭の両立を支え、成長をバックアップしてくれる、もう一つの家族のようなところです。社内勤務時は先輩社員が講師となり勉強会が行われたり、社外セミナーにも参加させてもらえ、分からないところも聞きやすい雰囲気でした。在宅勤務の今でも、不明点はチャットで聞いたり、業務マニュアルで確認しながら出来るので、一人でも不安に感じることはないですよ!
時短勤務や在宅勤務などの制度も整い、家事と両立は可能です。同じように子育てを経験した先輩社員の方がほとんどで、仕事はもちろん子育てに関するアドバイスももらえて、とても心強いです。
そして、それぞれが目標を持っていて、人として成長するのを見守ってくれる家族のような会社です。

これから入社される方に一言お願いします★

 家族との時間を大事にしながら仕事もしたい。そんな当たり前だけど難しかったことが、叶います。
いいかな~と思った方は、ぜひ応募して社内の雰囲気を確かめに来てください☆
在宅勤務となりましたが出勤日が楽しみになるような、居心地の良い雰囲気だと思います。
ぜひ一緒に働ける日を楽しみにしています!

★あっこちゃんのスタッフ紹介はコチラ

パート★インタビュー

ケロミの経理代行担当のみーたんです!

ケロミの経理代行担当 みーたん

ぱっとカエル担当のかよちゃんです!

ぱっとカエル担当 かよちゃん

会計業務担当のみ~たんです☆最近はケロミのきり代行のお仕事も増えてきました。

一日のお仕事は?

10:00 出社

  • メール、Evernoteチェック、今日の来客予定チェック
  • 月間スケジュールを見て今日のやること確認
  • 月次処理業務に取り掛かる

12:00 ランチタイム
13:00までランチタイム

13:00
午後の月次処理業務に取り掛かる。

17:00 退社

仕事の内容について詳しく!

各企業様の月次決算を主に担当しています。週4日出社しています。
会計業務の担当なので、メインの仕事は各企業様の月次決算処理を担当しています。
また決算後処理などの担当者の補助、元帳作成を行っています。
来客もしばしばあるので、お茶出し、受付業務、その他電話応対をしています。
ここ1年では、ケロミの経理代行がスタートし、お客様の現金出納帳の記入や、領収書整理、領収書を会計ソフトへ打ち込みなどが増えました。
外部でセミナーがある際は商工会議所などへ行き、受付業務や準備なども行っています。

一緒に働くならどんな人がいいですか?

柔軟な方。業務が幅広いので、なんでも楽しんでチャレンジできるのが大切かもです!

会社の魅力を教えて!

福利厚生が非常に充実しています。
インフルエンザの予防接種やプレミアムフライデー、パートの就業時間・日数も非常に柔軟に対応してくださるので感謝しています!長く勤めたいと思える環境です

これから入社される方に一言お願いします★

 一言でいうと“楽しい会社”
社内の空気感がとても良いのですぐなじめると思います(^_^)

★み~たんのスタッフ紹介はコチラ

ホームページと経理代行の両方をお手伝いしています★

一日のお仕事は?

9:30 出社

  • メール、Evernoteチェック、ホームページ業務チームと情報連携
  • TODOリストを確認して作業の優先順位を決定
  • 受注しているホームページの作成
  • 自社のホームページを更新
  • 週に一回ほど出張経理代行にお出かけ(2時間ほど)

12:00 ランチタイム
お弁当持参ですが、たまの贅沢で美味しいものを食べに出かけることも。
いずれにしても食後のデザートは忘れません。

13:00

  • 受注しているホームページの作成・チェック
  • 会計業務のサポート
  • 週に二回ほど出張経理代行にお出かけ(2時間ほど)

16:00 退社

仕事の内容について詳しく!

夏季限定ルール!「暑い」と言ったら100円!週3日勤務をベースに割と流動的なシフトで働いています。
繁忙期は週5日出社することもありますし、自転車通勤なので梅雨や台風の時期は出勤日を少なめにしたりもしています★

ホームページ業務と会計業務を担当しています。
ホームページ業務では「ぱっとカエル」による自社のホームページ更新を毎日の業務とし、作成代行で受注したお客様のホームページをヒアリングシートを元に作成しています。
会計業務は請求書発行、記帳、支払準備、給与計算、元帳作成の補助などを行っています。
また、ケロミの経理代行として定期的に出張経理にも出かけています。
その他に来客・電話対応や、業務のマニュアル化、会議用資料の作成なども行っています。

一緒に働くならどんな人がいいですか?

挑戦する機会が多いので前向きで発想が自由な方が向いているかもしれません。

会社の魅力を教えて!

パートの自由度が高いところです。
どうしても外せない業務以外ではシフトや就業時間を自由に設定できます。
急なお休みをいただかなくてはいけない時も、他の方が業務をフォローしてくれるので安心感があります。
業務面でも新しい提案や業務の改善などを自由に発言しやすい環境です。会社を良くするためなら社員もパートも関係なく意見を取り入れてもらえるのでやりがいがあります。
食いしん坊の私にはおやつの充実も魅力ですね。いつもおいしそうなお菓子が置いてありますよ!

これから入社される方に一言お願いします★

「~~だから、できない……」ではなく「~~すれば、できる!」という方、一緒に試行錯誤してみませんか?

★かよちゃんのスタッフ紹介はコチラ

お問い合せ

ネットリンクス株式会社
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA 4F
営業時間 09:00〜17:00/定休日 土日祝

TEL:086-231-0890
FAX:086-226-1802

ページトップへ