スタッフ★インタビュー

ネットリンクス 新入社員★インタビュー

ネットリンクス 在宅ワーク★インタビュー

ネットリンクス パート★インタビュー

新入社員★インタビュー

新卒のつっちーです!プロテインが好物です☆

IT・ユースウェア担当 つっちー

新卒のゆっぴーです!絵を描くのが好きです♪

IT・ぱっとカエル担当 ゆっぴー

力仕事も得意です!

一日のお仕事は?

8:45 出勤
皆にグータッチ挨拶して、自分の席をくじで決めます。
PCを自分の机に持ってきたら、今日一日のスケジュール確認を行います。

9:00 仕事開始
チャイムの音と共に仕事を開始します。
弊社ではフリーアドレスを導入しているので、決まった席はなく毎日席替えの気分でワクワクします。

12:00 昼食
会社周辺でランチ!会社の先輩と一緒に表町に繰り出します!
表町はランチのお店が多いので毎回悩んでます!!

13:00 巡回
午後から顧客先へ訪問・指導へ!
私はまだまだ分からないことが多いので上司について行って勉強中です。
そのうち単独で訪問して指導するかも?!

16:00 内勤業務
今日は商談に行ったお客様とのやり取りを議事録にまとめます。
商談内容を自分なりにまとめて議事録を作ることでお客様との商談内容が明確に理解できます。
商談シートをもとにITチームでミーティングをします。

18:00 退社前
今日一日の日報を書きます。
入社してまだ数か月なので、仕事内容を覚える為にも日報は毎日書いています。

18:15 退社
 6月16日~12月15日 17:00定時
12月16日~ 6月15日 18:00定時
18時定時の時期はほぼ残業なしで退社

仕事の内容について詳しく!趣味はもちろん筋トレです!

ITチームなのでお客様の所に訪問して会計ソフトの指導をしています。
これからはクラウドにも力を入れていくので、クラウド関係の営業・指導が増えていくと思います。

一緒に働くならどんな人がいいですか?

明るく元気な人がいいですね!
元気があればなんでも出来る!!!

会社の魅力を教えて!

アットホームな雰囲気の会社なところです。
従業員同士をニックネームで呼び合うのは新鮮です。(もちろん社長のこともニックネームで呼びます)
OnetoOneランチミーティングなど会社から1,000円頂いてランチを食べることも出来ます。

これから入社される方に一言お願いします★

ネットリンクスは「ITチーム」と「会計チーム」があります。
ITも会計の知識も学ぶことが出来るので、給与のことや会計ソフトのことが出来て楽しいですよ!!

★つっちーのスタッフ紹介はコチラ

ぱっとカエルによるホームページ作成の他にIT全般のお仕事を勉強中です。

一日のお仕事は?

7:10 家を出発!
笠岡市からJR山陽本線で出勤しています。
早起きは苦手だったのですが、今ではアラームが鳴る前に目が覚めるようになりました!朝日が入るようにカーテンを少し開けて寝るのがすっきり目覚めるコツです。

8:40 会社に到着
始業時間までにスケジュールやメール・チャットの確認をして、今日やらなければならないことをリストにしておきます。

9:00 仕事開始
弊社はスタンディングデスクを採用しているので、基本的には立ってお仕事をします。
もちろん、疲れたときや体調が優れないときは椅子に座ってもOK!自然と足腰がきたえられます!

12:00 昼食
ランチタイムです!節約のため、お弁当の日がほとんどです。
お弁当を持ってきている社員同士で集まって食べます。大きなモニターでテレビを見たり、音楽を流しながら談笑するのがとっても楽しいです(*^^*)

13:00 お客様との打ち合わせ
午後からは「ぱっとカエル」のお客様のところへ訪問!
まだ入社1年目の新人なので、先輩社員に同行して勉強しています。
打合せの内容を丁寧に記録し、会社に持って帰ります。

16:00 内勤業務
その日名刺を交換した方に「ありがとうハガキ」を作成!
「一期一会」の精神です。一枚一枚、気持ちを込めて筆書きのメッセージを書いています。

17:00 退社前
今日の日報を書き、今日学んだことを整理します。
一日の終わりにきちんと振り返りの時間を取ることで、今日の学びが定着しやすくなります。
明日のスケジュールと来客予定などを確認し、デスクまわりを綺麗に片づけたら今日の業務は終了です。

17:20 退社
ほぼ残業なしで退社できました!

ウェルカムボードなどもよく描いています★

仕事の内容について詳しく!

私が所属するITチームのお仕事は、ITサービスでお客様の経営のお悩みを解決することです。
そのために、ホームページの作成代行やセミナーの開催、ソフトの導入補助・指導など様々な業務を行っています。
業務の幅が広いので刺激が多く、飽きがこないお仕事だと思います。

一緒に働くならどんな人がいいですか?

好奇心旺盛な人、学ぶことを楽しめる人はたくさん活躍できそうです!

会社の魅力を教えて!

一番の魅力はやはり、”風通しのよさ”だと思います!
従業員の数は多くありませんが、だからこそ密なコミュニケーションが取れます。
新入社員でも自分の意見を発信しやすいです!

これから入社される方に一言お願いします★

一緒に働けることを楽しみにしています。共に切磋琢磨し、成長していきましょう!

★ゆっぴーのスタッフ紹介はコチラ

そして中堅社員へ……過去の新入社員のインタビューはコチラ!

在宅ワーク★インタビュー

ケロミの経理代行在宅ワークのあっこちゃん

ケロミの経理代行担当 あっこちゃん

在宅ワークのケロミの経理代行担当のあっこちゃんです。記帳、給与計算、ファイリングお任せください♪

一日のお仕事は?

8:50 出社
子供を預けて家に戻ってデスクにつきます。
メール、Evernoteチェック、今日の業務内容を確認し月次処理や給与計算などの処理に取り掛かります。

12:00 ランチタイム
家事をささっと済ませて子供のお迎えに。

仕事の内容について詳しく!

子供ができて産休に入るまでは、会社へ出勤し社内で会計業務の月次入力や決算後処理、給与計算を行ったり、Evernote活用勉強会の準備・当日の運営全般を担当していました。
育休から復帰する直前になって夫の転勤により神戸に引っ越すことになりましたが、在宅勤務の体制を整えてもらえ、勤務を続けることが出来ました。ゆくゆくはフルタイムでの勤務復帰予定ですが認可保育園に入れるまでの間は午前中だけ、ケロミの経理代行サービスのうち月次入力や給与計算、ファイリングなどの処理を在宅で行っています。

在宅勤務は実際どうですか?

証憑整理お任せください。箱ごと送られてきたものを綺麗にファイリングいたします。在宅勤務では、まず通勤時間やお昼休憩などを家事の隙間時間として有効に使えて、これがとても助かります。
午後から雨の日なんかも洗濯物をギリギリまで干せますし(笑)
小さな子どもがいると、どうしても急な発熱や検診、予防接種に連れて行ったりと諸々出てきます。
在宅勤務では子どものそばにいながら、寝ている間に仕事をしたりと調整がしやすいのも良いところだと思います★
デメリットといえば、出勤して皆と顔を合わせるわけではないので、少し寂しさを感じることもあるかもしれません(^-^;
日々、業務のことなどチャットでやり取りをしているので、コミュニケーションはばっちり取れますよ♪

一緒に働くならどんな人がいいですか?

前向きで、何でも吸収しやってみようと行動に移せる人。

会社の魅力を教えて!

仕事と家庭の両立を支え、成長をバックアップしてくれる、もう一つの家族のようなところです。社内勤務時は先輩社員が講師となり勉強会が行われたり、社外セミナーにも参加させてもらえ、分からないところも聞きやすい雰囲気でした。在宅勤務の今でも、不明点はチャットで聞いたり、業務マニュアルで確認しながら出来るので、一人でも不安に感じることはないですよ!
時短勤務や在宅勤務などの制度も整い、家事と両立は可能です。同じように子育てを経験した先輩社員の方がほとんどで、仕事はもちろん子育てに関するアドバイスももらえて、とても心強いです。
そして、それぞれが目標を持っていて、人として成長するのを見守ってくれる家族のような会社です。

これから入社される方に一言お願いします★

 家族との時間を大事にしながら仕事もしたい。そんな当たり前だけど難しかったことが、叶います。
いいかな~と思った方は、ぜひ応募して社内の雰囲気を確かめに来てください☆
在宅勤務となりましたが出勤日が楽しみになるような、居心地の良い雰囲気だと思います。
ぜひ一緒に働ける日を楽しみにしています!

★あっこちゃんのスタッフ紹介はコチラ

パート★インタビュー

ケロミの経理代行担当のみーたんです!

ケロミの経理代行担当 みーたん

ぱっとカエル担当のかよちゃんです!

ぱっとカエル担当 かよちゃん

会計業務担当のみ~たんです☆最近はケロミのきり代行のお仕事も増えてきました。

一日のお仕事は?

10:00 出社

  • メール、Evernoteチェック、今日の来客予定チェック
  • 月間スケジュールを見て今日のやること確認
  • 月次処理業務に取り掛かる

12:00 ランチタイム
13:00までランチタイム

13:00
午後の月次処理業務に取り掛かる。

17:00 退社

仕事の内容について詳しく!

各企業様の月次決算を主に担当しています。週4日出社しています。
会計業務の担当なので、メインの仕事は各企業様の月次決算処理を担当しています。
また決算後処理などの担当者の補助、元帳作成を行っています。
来客もしばしばあるので、お茶出し、受付業務、その他電話応対をしています。
ここ1年では、ケロミの経理代行がスタートし、お客様の現金出納帳の記入や、領収書整理、領収書を会計ソフトへ打ち込みなどが増えました。
外部でセミナーがある際は商工会議所などへ行き、受付業務や準備なども行っています。

一緒に働くならどんな人がいいですか?

柔軟な方。業務が幅広いので、なんでも楽しんでチャレンジできるのが大切かもです!

会社の魅力を教えて!

福利厚生が非常に充実しています。
インフルエンザの予防接種やプレミアムフライデー、パートの就業時間・日数も非常に柔軟に対応してくださるので感謝しています!長く勤めたいと思える環境です

これから入社される方に一言お願いします★

 一言でいうと“楽しい会社”
社内の空気感がとても良いのですぐなじめると思います(^_^)

★み~たんのスタッフ紹介はコチラ

ホームページと経理代行の両方をお手伝いしています★

一日のお仕事は?

9:30 出社

  • メール、Evernoteチェック、ホームページ業務チームと情報連携
  • TODOリストを確認して作業の優先順位を決定
  • 受注しているホームページの作成
  • 自社のホームページを更新
  • 週に一回ほど出張経理代行にお出かけ(2時間ほど)

12:00 ランチタイム
お弁当持参ですが、たまの贅沢で美味しいものを食べに出かけることも。
いずれにしても食後のデザートは忘れません。

13:00

  • 受注しているホームページの作成・チェック
  • 会計業務のサポート
  • 週に二回ほど出張経理代行にお出かけ(2時間ほど)

16:00 退社

仕事の内容について詳しく!

夏季限定ルール!「暑い」と言ったら100円!週3日勤務をベースに割と流動的なシフトで働いています。
繁忙期は週5日出社することもありますし、自転車通勤なので梅雨や台風の時期は出勤日を少なめにしたりもしています★

ホームページ業務と会計業務を担当しています。
ホームページ業務では「ぱっとカエル」による自社のホームページ更新を毎日の業務とし、作成代行で受注したお客様のホームページをヒアリングシートを元に作成しています。
会計業務は請求書発行、記帳、支払準備、給与計算、元帳作成の補助などを行っています。
また、ケロミの経理代行として定期的に出張経理にも出かけています。
その他に来客・電話対応や、業務のマニュアル化、会議用資料の作成なども行っています。

一緒に働くならどんな人がいいですか?

挑戦する機会が多いので前向きで発想が自由な方が向いているかもしれません。

会社の魅力を教えて!

パートの自由度が高いところです。
どうしても外せない業務以外ではシフトや就業時間を自由に設定できます。
急なお休みをいただかなくてはいけない時も、他の方が業務をフォローしてくれるので安心感があります。
業務面でも新しい提案や業務の改善などを自由に発言しやすい環境です。会社を良くするためなら社員もパートも関係なく意見を取り入れてもらえるのでやりがいがあります。
食いしん坊の私にはおやつの充実も魅力ですね。いつもおいしそうなお菓子が置いてありますよ!

これから入社される方に一言お願いします★

「~~だから、できない……」ではなく「~~すれば、できる!」という方、一緒に試行錯誤してみませんか?

★かよちゃんのスタッフ紹介はコチラ

お問い合せ

ネットリンクス株式会社
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA 3F
営業時間 平日09:00〜17:00

TEL:086-231-0890
FAX:086-231-0892

ページトップへ