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このようなお悩みはありませんか?

歯科・美容院で

「電話で受付けした者では担当が分からずたらいまわしにしてしまい迅速な対応ができず、クレームになってしまうことが多く困っています」

介護施設で

「予約のキャンセルが多い客が何度も無駄な予約電話をしてくるため、うまく予約管理できない」

小売業界で

「『前と同じものをちょうだい』と言われた時、確認に手間取ってしまいすぐに対応できないのをなんとかしたい」

『おもてなし電話』でお悩みが解決!

今すぐお問合せください。

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高品質な電話対応を実現するために

ネットリンクス㈱がお勧めする…

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この上マウスを長押し - パーツの追加・変更・削除・移動

シンカ
おもてなし電話とは?

電話がかかってきたらパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報を表示させます。

電話着信時に、お客様情報(名前、住所など)や着信回数を表示します。パソコンのみでなく、タブレットやスマートフォンにも表示させます。パソコンの場合は、電話着信時に画面がポップアップします(※IE利用時のみ)。

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おもてなし電話のメリット

何台でも使える!

もちろん全員でも

どこからでも見れる!
外出先、出張先、自宅からでも

本店・支店で

お客様データを共有できる!

既存システムデータを

そのまま使える!

迷惑電話が分かるので
無駄な電話対応が減らせる!

お客様の声

居酒屋店様の事例

導入目的:スタッフの入れ替わりが多くても、お客様情報をしっかり引き継ぎたい。

こちらの居酒屋店は、「一年任期」や「店長投票」があり、入れ替わりがつきものだそうです。常連さんにしっかりと対応していても、次のスタッフにどう引き継ぎ、残していくかが課題でした。そんな中、「おもてなし電話」の導入が決まったそうです。

導入効果:「電話でお客様をファンにする!」という意識が芽生えています。

<予約をする>というのは、お客様の期待の現れです。

自店そのものが好きな人。
店長、スタッフが好きな人。
ご飯やお酒が好きな人・・・。
この席が落ち着くんだよなぁ〜という人。

お店が好きな理由は、お客様によって異なります。
たったひとりが得た情報も、スタッフが辞めてしまっても、「お客様情報」という財産を「お店」にしっかりと残すことで、お客様の期待を裏切らない経営のお役に立てているそうです。
<お客様の情報を管理・共有すること>は、直接お店の人気や売上にも繋がっていきます。
これからも、お客様の情報をスタッフ同士で共有することで、お客様とスタッフ、お客様とお客様をどんどん繋げていきます!

弁護士事務所様の事例

導入目的:人生をかけた大切な1本の電話「マイナス」を増やさないために。

CTIという存在を知った当初は、「これは、法律事務所にはいらないよなぁ・・・。レストランとか予約を行うところで使うものだよなぁ。」と思っていましたが、 ひとつの大切なことに気付きました。

それは、「丁寧」と「正確」は違うということ。

離婚や相続は、人生をかけた大切な相談です。
たった一度の電話にも、たくさんの思いが込められており、非常に重要なのです。
電話対応にどれだけ自信があったとしても、「正確さ」は、人間の力だけではカバーしきれない部分が出てしまいます。そこで、上手にシステムを使うことで、「丁寧さ」に、「正確さ」をプラスした電話対応を行いたいと思い、システム導入を検討いたしました。

導入効果:お客様と良好な関係を築くことが可能に。

お客様が不安な気持ちいっぱいで電話をかけてこられたときに、電話越しのスタッフが「丁寧さ」だけではなく、「正確さ」も合わせ持って対応できたらどうでしょうか?
「不安」から「信頼」へと一気に変わるのは、容易に想像できると思います。
電話対応ではスタッフの「丁寧さ」と、システムでの「正確さ」のどちらも大切な要素なのです。
弊社では、以下の様な導入効果を感じております。

◆お名前の聞き返し
お客様情報が画面に表示されるので、お名前の聞き返しはしません。
こちらからお客様のお名前をお呼びすることで、安心が生まれ、声も1トーン上がります。

◆担当弁護士の把握
また、今までは、「担当弁護士はどちらでしょうか?」と必ずお伺いをしていたんです。
さらに、「松江」という名前の弁護士が2名いるのもあり、「松江は、男性ですか?女性ですか?」というやり取りを何度もしていました。
「おもてなし電話」の導入後は、担当弁護士もしっかりと分かるので、「お客様に聞く」のではなく、「担当弁護士の●●ですね?」とお話させていただけるようにもなりました。
また、「正確さ」で言うと、「通話録音機能」も活用して頂いています。弁護士事務所に多いのが「言った、言わない」のトラブルです。

◆便利な自動録音
「通話録音機能」を使えば、受話器を外して、再度置くまでを自動録音しているので、後から通話内容を確認することが出来ます。

◆内容の確認
一件の電話が長いときも当然あるので、相談内容のポイントを確認したり、お名前、企業名や住所など、一回では聞き取れなかった場合には、再度確認することも出来ます。

◆電話対応力の向上
そして、スタッフの日々の対応を確認して、更なる電話対応力向上に使うことも出来ます。
この様に、「おもてなし電話」の導入をしてから電話対応が激変しました。
これからも活用し、「丁寧さ」に、「正確さ」をプラスした電話対応を心がけたいと思います。

人材派遣会社様

導入目的:「着信時にスタッフの名前を呼べないだろうか?」が始まり。

もともと、「電話機にスタッフさんの情報を登録し、着信時にその名前を呼べないだろうか?」と考えられていた社長。
そんな中、とある展示会で「おもてなし電話」に出会います。

詳しくご説明をさせて頂き、登録されている名前が出るだけではなく、その他の顧客情報まで反映されるといったことが、予想以上に便利だったことから、導入へと繋がりました。

導入効果:「誰から」かかってきたかが分かることによる効率化

1)めいわく電話対策

人材派遣会社ということもあり、しつこい営業の電話が何度も掛かってくるそうです。残念ながらご縁がない場合には、お断りをするのはみなさま同じかと思います。
ところが、お断りをしても何度も何度も掛けてくる…。出たくない電話に間違って出てしまうと、時間も気持ちも奪われてしまいます。
「おもてなし電話」を導入後は、めいわく電話が明確なので、そういった電話は取らずに対応することが出来ます。もちろん、その情報はスタッフ同士で共有ができますので、間違って出てしまうこともありません!

2)取次の時間ロス削減
本社には、事務スタッフさんとコーディネーターさんとがいらっしゃいます。
基本的には業者さんからの電話には事務スタッフさんが、派遣スタッフさんからの電話にはコーディネーターさんが出るというルールを設けることで、無駄な電話の取次が減り、電話業務の効率へと繋がっているようです。

3)「誰か」が分かる
当然のことながら、電話越しの方のお名前が分かるので、「田中さん、いつもありがとうございます!」といった応対が可能になります。
「誰が電話に出てもわたしを分かってくれる…!」と相手の期待を上回ることが出来るのです!

顧客満足度アップ!

おもてなし電話セミナー開催中!

セミナー内容

  • お客様の気持ちをつかむおもてなしを実現したい
  • 一見さんをなんとかリピート客にしたい
  • 電話対応のクレームが多くなんとかしたい

こんなお悩みを、おもてなし電話を使って解決しませんか?
おもてなしの質を上げるシステム【おもてなし電話(CTI)】のセミナーを開催します。
参加費は無料ですので、お気軽にお申し込みください。

詳細

日時

平成30年5月18日(金)
午前の部:10:00 ~ 11:00  午後の部:14:00~15:00

平成30年5月22日(火)
午前の部:10:00 ~ 11:00  午後の部:14:00~15:00
   ※どの部も同様の内容です。

会場 ネットリンクス㈱セミナールーム
岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3F
受講料 無料
定員 各回10名

セミナーへのお申込みは下のバナーからどうぞ!

お電話でのお申し込みは 086-231-0890 へ!

おもてなし電話の詳しい機能紹介
WEBページのアイコン

お客様情報表示

電話がかかってきたらパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報を表示させます。

電話着信時に、お客様情報(名前、住所など)や着信回数を表示します。パソコンのみでなく、タブレットやスマートフォンにも表示させます。パソコンの場合は、電話着信時に画面がポップアップします(※IE利用時のみ)。

スマートフォンの無料アイコン (3)

携帯ポップアップ

携帯電話への着信でも、誰からの電話か分かります

外出中に知らない番号からの着信。「誰だか分からないから後で掛けなおそう…。」と掛け直してみると、実はお得意様だった。そんなことはないでしょうか?従来は会社や店舗に掛かってきた電話のみ顧客情報が表示されていましたが、シンカ携帯ポップアップなら、外出中の携帯電話に掛かってきてもおもてなし電話に登録のお名前を表示します。

吹き出しのアイコン5

SMS送信

お客様や自社担当などにSMSを簡単送信できます

おもてなし電話の画面からSMSを簡単に送信できます。(※SMS=ショートメール)SMSは電話番号さえ分かっていれば送信でき、その到達率は95%以上と言われています。家賃の督促、車検の案内、予約のリマインド、電話に出なかった時の挨拶、自社内の連絡にご活用頂けます。※SMS送信は一通18円かかります。

メモアイコン (1)

メモ機能

社内みんなで情報を共有!

対応者でなくても、前回の問合せ内容や、発信した際に話した内容などを記録し伝言できるのがメモ機能です。折返しを頂いた際、他の担当者がどんな話をしているのかも分かるのでお客様をお待たせすることがなくなります。登録も簡単なので、おもてなし電話の中に、電話伝言メモや付箋を残す感覚で使えます。またメモ機能の検索もできるので、後日メモに記載した内容を調べることも可能です。

人物アイコン チーム

複数回線の同時着信時のお客様情報表示

同時に複数の電話がかかってきた場合に、すべての電話番号を一覧で表示します。

複数の電話が同時にかかってくることがあります。その場合に、かかってきている電話番号とお客様名を一覧で表示させます。誰から電話がかかってきているのかがパッと分かります。

電話番号のアイコン

着信先の電話番号表示

どの電話番号にかけてきているのかがわかります。

会社の代表電話番号や問合せ用の電話番号、予約専用の電話番号など、電話番号が異なる場合に、どの電話番号に着信しているのかを表示させます。

詳しい機能等についてはおもてなし電話の資料
こちらからダウンロードください。

料金について

Lite Pro
月額費用
初期費用

9,800円/1拠点
※1席ごとの課金なし
初期費用130,000円

19,800円/1拠点
※1席ごとの課金なし
初期費用200,000円

機器設置費 20,000円 30,000円
電話番号 2個 4個
登録可能な顧客数 30,000件 100,000件

※初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
※電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
※契約は年契約です。上記料金は税別です。

そしてだけ!!

IT導入補助金を使って安く導入できるチャンスです!

IT導入補助金とは?

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

(一般社団法人 サービスデザイン推進協議会ホームページより抜粋)

補助対象経費

 ソフトウェア、クラウド利用費、導入関連経費等

補助金の上限額・下限額・補助率

上限額 50万円
下限額 15万円
補助率 1/2以下

注意事項

交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。必ず交付決定を受け後に補助事業を開始してください。

その他補助金申請方法や詳しい注意事項等についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

また、無料相談・無料お見積りも承ります。

下記セミナーでIT導入補助金についてもご説明しますので、よろしければご参加ください。

セミナー情報

顧客満足度アップ!

おもてなし電話セミナー開催中!

セミナー内容

  • お客様の気持ちをつかむおもてなしを実現したい
  • 一見さんをなんとかリピート客にしたい
  • 電話対応のクレームが多くなんとかしたい

こんなお悩みを、おもてなし電話を使って解決しませんか?
おもてなしの質を上げるシステム【おもてなし電話(CTI)】のセミナーを開催します。
参加費は無料ですので、お気軽にお申し込みください。

詳細

日時

平成30年5月18日(金)
午前の部:10:00 ~ 11:00  午後の部:14:00~15:00

平成30年5月22日(火)
午前の部:10:00 ~ 11:00  午後の部:14:00~15:00
   ※どの部も同様の内容です。

会場 ネットリンクス㈱セミナールーム
岡山市北区表町1-7-15 パークスクエアSHOWA3F
受講料 無料
定員 各回10名

セミナーへのお申込みは下のバナーからどうぞ!

お電話でのお申し込みは 086-231-0890 へ!

お客様に合った最適な導入方法をご提案します。
WEBでの簡単なお問い合わせからお電話でのご相談まで、随時お受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせ 086-231-0890

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