請求書のコスト削減!
BtoB
プラットフォーム請求書

毎月の請求書、
コストがいくらかご存知ですか?

作成から封入迄まで請求書発行は手間もコストもかかります
1

請求書発送までの手間とコスト

作成・印刷・封入・発送
人・紙・時間が毎月飛んでいく・・・

封入ミスや宛名間違い。紙の請求書はヒューマンエラーに要注意。
2

ミスできない、気を使う業務

あて名や封入の間違いは許されない
気が重い未入金先への督促

郵送タイムラグによる早期発行依頼や再発行依頼
3

お客様ごとの個別対応

郵送では遅い!FAXで早期発行して!
請求書を再発行して欲しい!

断れない個別対応が毎月発生・・・

請求書の発行が終わったら入金消込を……
4

入金消込業務

請求書は発行しただけでは終われない!
面倒な入金消込業務が待っています
・・・

請求書業務は人も紙も時間も消耗!
精神的な負荷も高い!
しかも
生産性はゼロ!

紙の請求書に付随する業務はコストもかかるし負荷も高いのに生産性はゼロ

お気づきですか?
このコスト、全ては請求書が紙だから・・・
紙を手放すと請求書業務はぐっとスマートにスムーズになります。
そろそろ、
紙から卒業しませんか?
紙の請求書をやめて電子請求書にしませんか?
話題の電子請求書サービスが岡山に進出!
請求書業務コストを
約70%削減する
電子請求書

B oB プラットフォーム請求書で請求書業務をコストダウン!

※本サービスの提供元は株式会社インフォマートです。

発行コスト削減

BtoBプラットフォーム請求書なら請求書にかかるコストが約67%削減!請求書1枚当たりのコストが272円→90円に!
※請求書発行件数:500通分の試算
※人件費:@2,000円/時間で算出

発行側のメリット

BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書は印刷・押印・封入不要!

請求書の印刷・押印・封入不要!

BtoBプラットフォーム請求書で請求書の印刷・郵送・人件費のコストを削減!

印刷・郵送・人件費のコスト削減!

BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書ならスピード発行。郵送タイムラグによる早期発行が不要です。もちろん再発行も必要ありません。

スピード発行と電子保存で個別対応ゼロを目指せる!

BtoBプラットフォーム請求書は入金消込・督促までシステムで一元管理!

入金消込・督促まで一元管理!

BtoBプラットフォーム請求書は7年間のシステム保存で電子帳簿保存法にも対応!

システム保存で電子帳簿保存法に対応!

BtoBプラットフォーム請求書の資料請求・デモ申し込みはコチラから

コスト削減は請求書発行だけ?
BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書は受取側にもメリットがあるの?
紙の請求書は受取にも様々なコストがかかります。
封書を開いて仕訳して確認して…途中で請求書を紛失したりも…
1

仕分と確認

封書を開いて内容確認
繁忙期は確認中に紛失することも・・・

紙の請求書を確認しながら仕訳を手入力
2

紙を見ながら会計処理

仕訳/入力・承認・支払
仕訳や金額の打ちミスに気を使います

紙の請求書はファイリングの手間も場所もかかります
3

ファイリングと保管

毎月請求書をファイリング
時間もスペースも取られます

社内問い合わせも紙の請求書ファイルをめくりながら……
4

社内問い合わせ対応

「あの請求書どうなってた?」
紙の請求書は見つけるのが大変!

請求書が紙でなくなれば・・・

紙の請求書から電子請求書へ。BtoBプラットフォーム請求書ならコスト削減70%以上!

受取側も
請求書業務コスト削減
約70%以上!!

受取コスト削減

BtoBプラットフォーム請求書なら請求書処理にかかるコストが約77%削減!請求書1枚当たりのコストは1,600円→366円に!

※請求書受取社数:150社の試算
※人件費:@2,000円/時間で算出

受取側のメリット

BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書なら受取もスピーディ!

請求書を素早く受け取り!

BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書なら仕訳も自動入力!

経理業務の仕訳入力自動化!

BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書なら承認フローもシステム化できます

承認フローのシステム化でスムーズ!

紙の請求書をやめて電子請求書にすればファイリングも必要なくなります

ファイリング不要!

BtoBプラットフォーム請求書なら社内問い合わせも検索簡単!履歴の確認もできます。

請求書の検索・履歴確認が簡単!

BtoBプラットフォーム請求書の資料請求・デモ申し込みはコチラから

ペーパーレスでECO

BtoBプラットフォーム請求書の電子請求書で社内のペーパーレスが進みます!

請求書の発行も受取もペーパーレスでECO!
請求書発行の電子化で
約178kgのCO2排出削減!
受取請求書の電子化で
約43KgのCO2排出削減!
※発行請求書1件あたりの一般的な重量20g(控え含むA4×5枚(1枚4g))×500件÷1,000(kg換算)×1.48(紙生産時のCO2排出量)×12カ月=177.6kg
※受取請求書1件あたりの一般的な重量16g(A4×4枚(1枚4g))×150件÷1,000(kg換算)×1.48(紙生産時のCO2排出量)×12カ月=42.6kg

業務時間の短縮

請求書の電子化で業務時間も短縮!BtoBプラットフォーム請求書が働き方改革を支えます。

請求業務の時間短縮で働き方改革をアシスト!
請求業務にかかっていた時間の
約90%を削減!

B to Bプラットフォーム請求書の資料請求・デモ申し込みはコチラから

うちの会社でも使える?
使いこなせる?
逆に費用がかさんだりしない?
B to Bプラットフォーム請求書導入のお悩み
実際に触ってみないと不安・・・
ご安心ください!
今なら岡山でデモ体験をご提供しています。
コストダウンで生産性を高めるBtoBプラットフォーム請求書
※株式会社インフォマートがデモを行います。
※ネットリンクス(株)を通したお申込みのみ、弊社を会場としてご提供しております。ご注意ください。
実際にBtoBプラットフォーム請求書の使い心地をご確認ください。
ネットリンクス(株)で岡山でのプロの解説付きのデモを体験できます。
プロがご説明いたします!
様々な疑問を実物を見ながらご確認いただけます。

BtoBプラットフォーム請求書資料請求・デモ申し込みはコチラから

BtoBプラットフォーム請求書のお問い合わせはコチラから

BtoBプラットフォーム請求書 デモ会場

「ネットリンクス株式会社」と「オランダ通りBRANCH FROGG」の二か所をデモ会場としてご提供しています。

ネットリンクス株式会社

【受付時間】 平日9:00~17:30

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分
・同ビルの1階に有料駐車場有

岡山駅~ネットリンクスまでの経路案内はコチラ

オランダ通りBRANCH FROGG

【受付時間】 平日9:00~17:30

・岡山電気軌道東山本線「県庁通り」下車後、徒歩2分
・天満屋本店より徒歩2分
・岡山駅よりタクシーで10分

M'sFloristさんのビルの3階です。
※エレベーターはありません。階段でお上がりください。

お問い合わせ

業務効率を高める電子請求書。BtoBプラットフォーム請求書

BtoBプラットフォーム請求書の資料請求・デモ申し込みはコチラから

BtoBプラットフォーム請求書のお問い合わせはコチラから

お電話でのお問い合わせ
086-231-0890
受付時間:平日9:00~17:30
ページトップへ