IT豆知識バックナンバー

2019.10.01

エクセルの見出し印刷

 Excelで作成した資料を印刷するとき、通常は作成した内容だけ印刷されればいいのですが、位置関係を分かりやすくするために行列の見出しも印刷したいと思うことはないでしょうか。

 資料を作っている時は行列の見出しで位置を確認できるため非常に役立ちますが、印刷となると通常は不要です。それでも作成している資料によっては表示したいという場合があります。

 今回は印刷時に見出しを表示する方法をご説明します。

 「リボン」の「ページレイアウト」にある見出しの「印刷」にチェックを入れます。

 これだけで見出しを印刷することができます。

お問い合わせ

担当者 ネットリンクス株式会社 實成(じつなり)
電話 086-231-0890
メール お問い合わせフォームをご利用ください
ページトップへ