社長・スタッフのコラムコラム

ネットリンクスの社長・スタッフによるコラム

コラム 最新号

平成29年8月号

個性

毎年、海の日の三連休に長野県の『小布施見にマラソン』に参加しています。
制限時間5時間のハーフマラソンです。
おかやまマラソンがフルマラソンで制限時間が6時間ですので、いかにのんびりとした大会かわかっていただけると思います。

開会式の挨拶で町長が言います。
「みなさん、沿道の声援に応えて頑張らないでくださいね!」
小さな町全体でランナーのおもてなしをしてくれます。

今はマラソンブームで、全国各地でマラソン大会が企画されています。
都会のマラソンは走りたくても当選しない状況が続いています。
そして、地方の大会はどの大会も東京マラソンを見本にして企画されていて、個性的な大会はあまりないのが現状です。
東京と同じことをしていて地方都市が勝てるわけがないと思うのですが。

就活中の大学生を見ていていつも思うことがあります。
男女ともお決まりの黒いスーツ。
しかも体にそぐっていない着慣れないスーツを着て汗をかきながら街を歩いています。

もう少し自分らしいスタイルを取り入れたら良いのではないのでしょうか。
採用担当者も個性的な人材を求めると言いながら、没個性の学生を重要視している気がします。

マラソン大会も就活の学生も、私なら個性的な方を選びたくなります。

平成29年8月
前田 洋一

Copyright (C) ネットリンクス株式会社 - 岡山県岡山市 - 各種セミナーの実施・会計ソフト(弥生会計・勘定奉行・会計王・PCA)・販売管理ソフト(売上原価Pro)・導入支援・業務効率化診断・ホームページ作成・ITコンサルティング All Rights Reserved.