社長・スタッフのコラムコラム

ネットリンクスの社長・スタッフによるコラム

コラム 最新号

平成30年4月号

魔法の言葉

 去年の4月のコミュ@ネットに「誕生日」という題で下記の文章を綴った。

「尊敬する税理士の先生から次のような話を聞いたことがある。
『誕生日は自分の誕生を祝ってもらう日では無く、この世に誕生させてくれた両親に感謝をする日。朝起きたらすぐに両親に感謝の気持ちを伝えなさい。』

良い事だと思っていてもなかなか実行できないことがある。
今年は言えなかったが、来年の誕生日には必ずこう言おう。
『お母さん、僕を産んでくれて、ありがとうございます。』
プレゼントに華麗なガーベラの花束を添えて。」

 今年も誕生日がやってきた。気恥ずかしくてガーベラの花は用意できなかったが、勇気を出して電話で感謝の気持ちを伝えた。電話の向こうの母は涙声で「おめでとう」と答えた。 55年間生きてきて一番の親孝行をしたような気がした。感謝の気持ちを素直に伝えるありがとうという言葉。なかなか言えないけれど、世の中で一番素敵な魔法の言葉だと確信した。

平成30年4月
前田 洋一

Copyright (C) ネットリンクス株式会社 - 岡山県岡山市 - 各種セミナーの実施・会計ソフト(弥生会計・勘定奉行・会計王・PCA)・販売管理ソフト(売上原価Pro)・導入支援・業務効率化診断・ホームページ作成・ITコンサルティング All Rights Reserved.