社長・スタッフのコラムコラム

ネットリンクスの社長・スタッフによるコラム

コラム 最新号

平成30年8月号

晴れの国 岡山は負けんぞ!

 西日本豪雨の次の日曜日。地元岡山だけでなく日本全体が自粛ムードに包まれていたころ。
 何かしらの支援はしなければならないことは分かっているし、支援したい気持ちはあるのだけれど、何をすれば良いのかが分からず、脳天気にも夏の恒例行事、『小布施見(おぶせみ)にマラソン』に参加した。

 ゼッケンは胸につける通常のものの他に、背中につけるメッセージを書き込むものがあった。晴れの国 岡山は負けんぞ!背中につけるゼッケンの「岡山県からエントリー!」と書いてある部分を「晴れの国 岡山は負けんぞ!」と書き換え、「災害支援ありがとうございます」とメッセージを書いた。マラソン中、驚くほどたくさんのランナーから「頑張れ!岡山!」と声をかけられた。中には「ボランティアに行けなくてごめんなさい。」という方もいて、心を打たれた。
一人のランナーの方が言ってくれた。

 「ゼッケンのメッセージが災害支援の一つですね。」と。

 もったいない言葉だが、素直に喜ぼう。

 まだまだ、被災地は大変な日々が続いている。完全に復興し、被災者に日常が戻ってくるまで小さな支援を続けていきたい。

平成30年8月
前田 洋一

Copyright (C) ネットリンクス株式会社 - 岡山県岡山市 - 各種セミナーの実施・会計ソフト(弥生会計・勘定奉行・会計王・PCA)・販売管理ソフト(売上原価Pro)・導入支援・業務効率化診断・ホームページ作成・ITコンサルティング All Rights Reserved.